ブログ
2018年6月20日

Tシャツのままプールへ入りました!

みなさんこんにちは!

長岡スイミングでは先週、6月11日(月)~6月16日(土)の1週間、本科レッスンの約15分間に着衣泳体験会を実施しました。

これから迎える本格的な夏のシーズンを目の前に、屋外での活動が増え、特に川や海などの水辺での活動も増えてくるのではないでしょうか。

水辺の活動は楽しい反面、危険な場面も多くあります。

そんな時の正しい対応などをレッスンの中で体験しました。

  

  

濡れた服を着ていることで普段よりも動きにくい状況の中で、初めて体験するお子様も真剣に取り組んでいました。

水中歩行や水中ジャンプ、ペットボトルを浮き具に背浮きの姿勢で救助の待ち方、顔を水面から出した状態での犬かきやクロール等、それぞれの泳力に適した指導を行いました。

今回体験したような内容に実際に遭遇しないことが1番ですが、万が一に備え、体験した内容を家族の方にも教えてほしいですね。

 

☆短期教室のご案内☆

ホームページ内の「お知らせ」でも掲載してありますが、夏休み短期教室の申込がスタートしました!

多数のコースがあります!ホームページ内の「お知らせ」、もしくは、お気軽に直接お問い合わせください。

多くのご参加お待ちしております。

夏休み中にも定期的に体を動かすことで生活リズムも正され、連続して練習をすることで泳ぎの習得も早くなります!

進級・飛び級の大チャンスです。

定員がありますので、お申込みはお早めにお願い致します!