ブログ
2018年10月18日

コーチングスタッフ研修会

10月8日(月)~10月9日(火)の休館日期間中に毎年恒例のブロック研修会へ行ってきました。

今年の会場は、本州を飛び出し、、、福岡へ行ってきました!

九州ということもあり、飛行機を使っての快適な空の旅となりました。

福岡では天候にも恵まれ、暑いほどの日差しでした。

 

福岡に到着してからは、すぐに研修&宿泊会場のホテルへ移動し各事業所のスクール発表となりました。

今回の研修は長岡の含まれる新潟・富山・石川のブロックと、開催地でもある福岡を含む九州・四国・沖縄ブロックの合同となり、普段では交流する機会の少ないスクールなのでとても新鮮でした。

発表の中から各々の地域性や県民性の特色を感じると共に、様々なアイディアも飛び交う素敵な時間でした。

夕食は今回参加したスタッフが全員集い、、、迫力がすごかったです(笑)

様々なスクールの方と業務に関する情報交換やプライベートの話など多種多様な会話が飛び交っていました。

2日目は年代別分科会とテーマ別分科会を主に行い、同年代の方とはなかなか話す機会も少ないので、それぞれの意見が交換でき、感じることも多かったです。

テーマ別ではテーマに沿った意見をそれぞれのスクールから発表し、他スクールのアイディアや考え方を学べました。

1泊2日と短い時間ではありましたが、それ以上に内容が濃く、より一層チームワークも深まったように感じます。

研修で学んだことを少しでも日常の業務に生かし、皆様に満足して頂けるようなスクールを目指します!

今後ともご理解、ご協力の程を宜しくお願い致します。