ブログ
2017年10月13日

JSSコーチ研修会

休館日期間中の10月9日(月)~10日(火)に石川県金沢市の施設にて実施されたブロック研修会へ参加して来ました!!

初日は参加した中日本地区・関西南地区の合わせて15事業所が共通のテーマに沿った発表をしました。

他の事業所の発表は見やすく・理解しやすく・インパクトのある発表ばかりでとても勉強になりました。

    

この写真は腕を負傷した際の救急処置の仕方を発表している様子です。

なかなか上手に出来ませんでしたが楽しかったです。

プレゼン発表の後は懇親会があり、普段なかなか交流する機会の少ない事業所の方々と様々な会話ができ貴重な体験でした。

2日目は勤務年数ごとに班が分かれ、同期に近い方々との交流会を行い、仲間意識を再確認できました。

その後はテーマごとで分かれて、先輩方による勉強会があり、普段の勤務中の悩みや、指導中の悩みを解消することができました。

1泊2日と短い時間ではありましたが、とても有意義な時間となり、この研修で学んだことを日々の業務にも生かしていきます!